人気ブログランキング | 話題のタグを見る

39週目 娘 誕生(*^-^*)

11月26日 朝9時30分に無事、娘が産まれました(*^-^*)
いや~陣痛、痛かった・・・。25日夜の19時ごろに自宅で軽い陣痛が始まってから
15時間におよぶ人生最大の痛みでした。
気が狂うんじゃないかと思って、助産師さんに何度も『帝王切開にしてください』と訴えてしまいましたが、
帝王切開は異常がある時のみだそうで、あなたは順調に進んでるんだからダメですと聞き入れてはもらえず・・。

祖母や親が超安産で2時間で産まれた話を聞いていたので、遺伝的に私もそうだと思っていたのが甘かった。
陣痛室に入ったころはまだ痛みが弱く、こんなものかと思い助産師さんに『wifiつなげてもいいですか?』(´・ω・`)
なんて呑気な質問していたのも束の間、あっという間に激痛の波に飲み込まれていきました。

結果的に予定日より4日早い39週目での出産となりました。
出産後はそのまま1週間の入院となり、産んだその日から3時間ごとの授乳生活のスタート。
どのお母さんも出産後の重い体と会陰切開の痛みのなかで寝不足と戦いながら生活していました。
退院後も病院で教わったことを思い出しながら、なんとかやっています。
とにかく今は娘を死なせないということが第一で、他は全部後回しという感じです。
頑張るぞ(^_-)






by yuumi1984 | 2016-12-07 14:58

好きなこと、あれこれ。


by yuumi1984