人気ブログランキング | 話題のタグを見る

26週目と不動産

七回目の検診に行ってきました。初めての転院先での検診でしたが良さそうな病院で良かった。
検診料もいきなり助成券以内に収まって無料でした。
今まで何だったんだろf^_^;

ところで体重が妊娠前より8キロも増えてました。赤ちゃん自体は1キロらしいのに、あとの7キロって一体…。
前回、『許容範囲内ですが少し赤ちゃん小さめですね』と先生が言ってたのが頭の片隅にあって、ご飯やアイス食べたいだけ食べてたからかな…。
そのかいあって(?)赤ちゃんの大きさは標準になってました。

だけども体重増えすぎとのことでアイス禁止令が出てしまいました(:_;)
なぜか高校生の時以来のアイス、クレープブームが突然来てしまったのだけど、
調べたら糖分が必要な時期なんだそう。
本当に人の体って、よく出来てるなぁと思います。


さてさて。前回の記事に不動産の勉強を始めたと書いたのですが、この一ヶ月は実際に京都、大阪、札幌と不動産を見てまわってきました。

京都ではゲストハウスに転用できそうな一戸建て、札幌ではシェアハウスに転用できそうな売りアパートを主に見てきました。
良い物件が出ても売れてしまう事が何度もあり不動産経営をしてる人って多いんだなと思いました。即決できるって、すごい…。

心配性な私は即決買いなんて、怖くて出来そうにありません。
まぁ家でネット越しに眺めてるよりは色々と勉強になりました。

札幌で何軒か見てまわって最後に見た物件はかなり好感触でした。
現況、満室。駅から徒歩3分のアパート。ただ札幌は家賃が安い賃貸がたくさんあるので大家さんにとっては激戦区。
普通にアパート経営するのは、大変な場所なのです。それでいてシェアハウスはまだまだ需要があるので、将来的にシェアハウスに転用できれば有りだと思いました。

だけど悩んでるうちにまた買い付けが入りそうです。

どうなることやら(゚_゚
26週目と不動産_c0166303_22374073.jpg




by yuumi1984 | 2016-09-06 22:12

好きなこと、あれこれ。


by yuumi1984